たくぞうドイツ出張記 part1

おつおつ!
前の投稿にも書いたけどドイツで行われるCoAketというイベントに出席するためにドバイ経由でドイツのハンブルクへ
こんなに早く国外進出するとは自分自身思わなかった・・・

自分初ドイツ。なんなら初の海外なのでとにかく準備が大変でしたwww
追い詰められるまでなかなか動けない性分でして、まだ大丈夫まだ大丈夫とやってるうちに気づいたときにはあんまり時間がなくなってしまうんですねえ・・・
あっ、コンセントの変換プラグ買ってねえ。ヤマダ電機いかなきゃ!とか
てかそもそも着てけるような服ねえやGU行かなきゃ!とか。
一方ブースに並べる商品の方はVIPSのブースを置いてくださるってなった瞬間から寺Mがグッズの考案から手配、発注まで大急ぎでやってくれて間に合わせてくれました!
協力してくれたみなさんありがとうございました!
見習わないとなあ・・・
出る前ばあちゃんに行ってくるねーって言ったらおにぎり持ってくか?って言われてワロタ

そんなこんなで成田空港へ。
成田空港広杉ワロタwwwww
Wi-Fi借りたり現金をユーロに換金してもらったりして
空港で最後?に味噌ラーメン食って搭乗(VIPS払いはよ)
搭乗チェック何もしてないのに緊張する・・・


今回はエミレーツ航空さんの便を取りました。
もちろんエコノミーなんだけど機内Wi-Fi飛んでるし各座席にモニターがあって映画やらコックピットから見た景色やら見れる
USBソケットも一個づつ付いててスマホの充電もできたし結構良かった

10時間掛けて経由地のドバイへ
そしたらドバイ空港広杉ワロタwwwwwwww成田の比じゃねえwwwうぇwwww


おいおいこんな所にロレさん居るじゃねえかよ・・・
地下鉄と歩きで2、30分掛けて次の乗り場を確認
ここで前の投稿を書いた。
結構時間あったのにあっちこっち見て回ってたらすぐ次のフライトの受付時間に。
ドバイおりてからは日本人全然居ないので超不安でしたが
なんとかハンブルク行きに搭乗できますたwww


ハンブルク行きの機内、どこか分かんないけど砂漠の上空にて書きました。そんじゃまた書きます!