コミュニティからVIPSTARCOIN対応のゲームが誕生!!

 


VIPSTARCOINのコミュニティメンバーがVIPSTARCOINに対応したゲームを作ってくれました!
その名も商人物語 VIPS TOWN!
商人物語は昔からあるCGIゲームですがそれをVIPSTARCOINに対応するべくカスタマイズしてくださいました!

概要


商人物語は店舗経営型のブラウザから参加できるオンラインCGIゲームです。
プレイヤー一人につき、一軒の店を持ち、最初の軍資金を元手に商売を始めて、店の売上や人気度を競います。
お金を稼ぐだけでなく,結婚したり、競馬王になったり、果ては領主になって街を治めることも……。

ゲーム内ではプレイヤーが自分達で祭りを作って開催したり、ベテランが初心者をサポートする習慣もあったり、参加がとてもし易いゲームです。
ひたすら仕入れ、売りに売って大富豪になるのもよし、掲示板でワイワイするもよし、楽しみ方はプレイヤー次第です!

VIPSTARCOIN対応ゲーム商人物語 VIPS TOWN ご参加はこちらから。

http://oktavia.sakura.ne.jp/game/syounin/akimono/index.cgi

始め方


まずは簡単なアカウント登録をしましょう。
ここからログインパスワード、店主名、自店の名称、アイコン等を決めます。


登録が終わったら【情報】から【図書館】を見てみましょう。
このゲームについての説明等が記載してあります。


このゲームは「時間」を消費して様々なアクションを起こしていきます。
買い付けに行ったり、探索に行ったり、自店の掃除をしたり。
全て「時間」を消費して行動します。
ソーシャルゲームでよくある「スタミナ」のようなものだと思っていただければいいと思います。

 

VIPSTARCOIN


冒頭で記載した通り、商人物語 VIPS TOWNは仮想通貨VIPSTARCOINに対応しております。


こちらからVIPSTARCOINのアドレスを作成し、ゲーム内に作ったウォレットアドレスにVIPSTARCOINを送金すれば反映されます。
そしてチャージしたVIPSTARCOINで一定のアイテムが購入可能です。
ゲーム内でVIPSTARCOINを増やし自分のウォレットに送金することも可能です。

※アドバイス

 

ゲーム内の掲示版にも記載してありますが、ゲームの早い段階で、市場で「転職のススメ」を購入して好きな職業につくのがおすすめです。
「転職のススメ」は【取引】→【市場】にて購入できます。
NEETでも進めることはできますが、おすすめはできません・・・

職業についた場合、その職業の主要アイテムを作ったり使ったりするときの消費時間が少なります。
これから商売をスタートする上で大きなメリットとなります。

・初心者向け※コロン右は得意なアイテム
  行商人:剣市への地図
  薬屋:薬調合入門
  木工細工屋:木工細工入門
  剣屋:剣の鍛え方
  盾屋:盾の作り方
  鎧屋:鎧の作り方

・上級者向け(経営が安定してからのほうがやり易いと思います。)
  装飾細工屋
  杖屋
  本屋

・少し不遇な職業
  革細工屋
  酪農家

・他のプレイヤーと協力したい人向け
  探鉱夫
  木こり

・無職
  何もいいことはない。
  とりあえず何かの職には就いておいたほうがいい



職業を決めたら次は陳列棚を増築しましょう。
増築キットはスタート時から持っているはずです。
棚は初心者であれば2~5枠、自信があるなら7~8枠にしましょう。
多すぎると維持費が高くなるので注意してください。あとから減らすことも出来ます。

増築したら主要アイテムを買って、売るアイテムを作りましょう。
アイテムを作るにはそれぞれ材料が必要です。
必要な材料はアイテム情報を見ましょう。

http://happyhome.sakura.ne.jp/so_aki/index.html

後はなるべく棚を売り切れにしないように商品を補充しましょう。
売り切れになったまま放置しておくと点数が下がります。
資金がマイナスのまま決算を迎えると倒産するので、序盤は頑張って資金を稼いで倒産しないようにしましょう。



VIPSTARCOIN対応ゲーム商人物語 ご参加はこちらから。

http://oktavia.sakura.ne.jp/game/syounin/akimono/index.cgi

VIPSTARCOINのDiscordコミュニティでは日々活発にファンによる交流や様々な開発が行われております。
日常の生活の話から真面目な話、気軽に開発やブロックチェーンに触れてみたいという方にもおすすめの楽しいコミュニティです。
是非とも覗いて見てください!

VIPSTARCOINのコミュニティはこちら
https://discord.gg/6A5teWA