VIPSTARCOIN購入手順

こんにちは、oruteです。
VIPSTARCOIN(以下VIPS)を買いたいけどよくわからん!!って人のためにCoin Exchangeの登録手順及びVIPS購入までの一連の流れを掲載します。
是非参考にしてください。また、わからない部分やわかりにくい部分があればDiscordにてDMで質問等していただければできる限り対応させていただきます。

1.まずは海外の取引所『Coin Exchange』に登録

1-① Coin Exchangeのホームページにアクセス

まずは取引所に登録しないことには取引を始めることはできません。
というわけでさっそくCoin Exchangeのホームページにアクセス

・Coin Exchange
https://www.coinexchange.io/

アクセスすると下のようなページに飛ぶはずです。
画像の通りに[REGISTER]をクリック

1-② メールアドレスの登録、パスワードの登録

クリックすると下の画像のページへ飛ぶので、画像についているコメントの通りに各種項目を入力して、[登録]をクリックしてください。


登録をクリックすると先ほど記入したメールアドレスにメールが届きます。届いたメールに記載されているリンクへアクセスすると登録完了です。
そのまま[MARKETS]をクリックして早速VIPSの購入の仕方を確認しておきましょう。

 

2.実際にVIPSを買ってみる

 

2-① 取引板を探す

Coin Exchangeは多くの草コインを取り扱っており、現在(2018/08/02 時点)では500種類以上の取引板があります。
その中から1つの取引板を見つけ出すのはかなり手間です。が、幸いソートもできますし、windowsならF3キーを押してテキスト検索をかけることもできます。
取引を頻繁に行う方はブックマークをしておくことをオススメします。下の画像は[select one or more markets]から探した場合の図です。自分のやりやすい方法で見つけてください。見つけたらVIPS/BTCとなっているリンクをクリックしていざ取引板へ。

2-② 取引板の簡単な見方

① 取引チャート
VIPS取引全体の流れを見ることができます。

② 買い注文フォーム
上から
* Amount・・・買いたいVIPSの枚数。
* Price・・・1VIPSあたりの値段。
* Total・・・上2つの項目を入力すると購入予定のVIPS枚数×購入価格が算出され、自動で入力されます。
* Fee ・・・売買手数料が表示されます。
* Net Total・・・TotalとFeeを合計した、実際に取引に必要な価格が表示されます。

③ 売り注文フォーム
買い注文と同じ形式のため割愛します。

④ 売り板
VIPSTARCOINを売りたい人が並べている一覧表です。
下の画像であれば、0.00000006BTCで195585635.38544389VIPが並べられていることが分かります。右に出ているBTCの部分は総額となっています
つまり0.00000006(BTC)×195585635(VIP)となります。

⑤ 買い板
VIPSを買いたい人が並べている一覧表です。
売り板と同じ形式のため割愛します。

 

2-③実際に購入してみる

それでは実際にVIPSを購入しましょう
特に難しい点はありません
先ほどの2-②で読んだ通りに買いたいVIPS量、買いたい価格、この2つを入力するだけで合計金額や手数料は自動計算されるため本当に簡単です

最終確認
金額に間違えがないかしっかり確認してから購入しましょう
よければ確定をクリック

購入が完了するとVIPSが増えます。
売り板にある金額よりも安く買いたい場合は買い板に順番に並ぶことになるので気長に待ちましょう。

VIPSTARCOINの購入手順は以上になります。
何かわからないことがあればDiscordのoruteまでDMをください。
よろしくお願いします。