gamescom2018の日誌及び成果見込みについて

お疲れ様ですoruteです
gamescom2018が終了しました!色々な方面でお話させていただける機会があり、日本に帰ってからが忙しそうですwww

簡単に時系列順でgamescomに参加した際の大まかな流れをまとめたのでここで報告します。

   

21日
gamescom初日
平日にも関わらず人がめちゃめちゃ多かったです
IAB(インディーアリーナブース)責任者の方とご挨拶させていただき、VIPSTARCOIN自販機とご対面
パンフレットを配りながら自販機でコインを購入している方へ通訳さんを通して簡単に説明
夜はgamescom主催のパーティがあり、そこでsony musicの坂本さんとお会いしてVIPSのことを少しお話しさせていただきました
お互い日本に帰ってからもお話したいですという流れで1日目は終了

         

 

22日
IABでパンフレットを配っていたら政府関係者の団体が来られていたのでたくぞうが記念写真撮影をお願いするために凸
SPの目にビビりながらも撮影成功ww
ドイツメディアのカメラがいっぱいでした!
21日にホテルで知り合った通訳さんが大手キャリアの方をIABに連れてきてくださって、是非とも帰ってから詳しく聞かせてくださいとのありがたいお話が!

        

23日
IABの最優秀ゲーム授賞式があり、VECTRONOMが最優秀ゲームに選ばれました!
授賞式ではIABの責任者が登壇して、シルバースポンサーであるVIPSTARCOINについての説明をしてくださいました!
メディアのカメラも向いていたのでドイツにもVIPSTARCOINが広く認知されたと思います!
その他少しゲームをプレイしながらプレイ動画を撮って、ゲーム開発者の方と名刺交換をして「”楽しさを、買おう。”というコンセプトで仮想通貨コミュニティを運営しています」と宣伝しつつゲームを楽しみました!

      

24日
コーディネーターの方からのご紹介で有名ゲームの攻略本を多数出版しているFUTURE PRESSの社長さんとお話させていただきました
様々なコネクションを持っているとのことなので、まずは名前を知ってもらい、興味を持ってもらうところから
IABにドイツメディアの方が来られて、たくぞうと二人でインタビューを受けました!
この調子でどんどんVIPSTARCOINを世界中に発信していきます!

      

25日
gamescom最終日
土曜日だったため人が多く、どのブースも満員状態でした
ブースを移動する方を狙ってパンフレットを配り終え、IAB責任者の方とミーティング
来年は積極的に仮想通貨としてのVIPSTARCOINを使ったやり方で提携したい、という前向きなお話ができました!

   

今回のgamescom2018では上で紹介した他にも様々なコネクションができました!

いろいろな企業様がVIPSTARCOINをおもしろそうと言ってくれているので、今後の展開に注目です!

 

あと、今回のgamescomでの戦利品は後程キャンペーンにてプレゼントしますので少々お待ちを!