android walletの導入方法

android walletの導入方法、使い方

 

送金が早く、手数料も安価で実用性の高いVIPSTARCOINですが、今回はそんなVIPSTARCOINをより便利に使う為に、android walletの導入手順と使い方を分かりやすくまとめてみました。

 

1.google playにてVIPS Walletをダウンロードしよう

まずは自分のandroid端末にWalletをダウンロードしましょう。

リンクはこちら↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vipstarcoin.wallet

2.起動してみよう

ダウンロードしたアプリを起動すると、以下の画面になりますので、「新規作成」をタップしてください。

 

3.パスワードを設定しよう

新規作成をタップするとパスワードとパスフレーズの設定に入ります。

パスワードで、パスフレーズを確認できるので、なるべく強固なものを設定してください。

パスフレーズは知られてしまうと、VIPSが盗難されてしまう可能性があります。

よって、パスフレーズの数を多くすることで安全性が高まります。入力が終わったら進んで下さい。

次の画面では、先ほど設定したパスワードを再度入力します。

 

すると、パスフレーズが確認できるので、必ずすべて正確に紙に書き写してください。

このパスフレーズを失うと、アプリをアンインストールした際に復元ができなくなります。
書き写していくと同時に左の枠のチェックを入れてください。
全てのチェックが入ると完了をタップして次に進めます。

 

これでandroid walletの導入は完了です。

パスフレーズをメモした紙はくれぐれも大切に保管してください。

無事インストール初期起動が終わりましたら、次はいよいよ使い方の説明です!
使い方については次の投稿で!